« 散らかり中。 | トップページ | とりっく・おあ・とりーと♪ »

2006年10月31日 (火)

ちょこっと自己診断。

HotmailのメールチェックしようとMSNのトップページに飛んだらこんな自己診断が。
あなたの誘惑忍耐度
設問は以下の10項目。(全部書いちゃうと著作権とかひっかかるかな?)
・「自分へのごほうび」をよくあげる。
・お姫様扱いされたい。
・履歴書の「趣味」の欄が記入できず困ったことがある。
・「自分さえよければ…」と思うことがある。
・友達に陰で悪口を言われているような気がする。
・きらいな人と仕事を一緒にするのはイヤだ。
・一人暮らししたい(継続したい)。
・話題の中心になりたい。
・つまらない人と思われたくはない。
・アウトローな人生にあこがれる。
各項目にY/Nで答える。

で、出たのがこれ。(ちなみに答えはNNYNYYNNYY)
「あなたの誘惑忍耐度は「レベル70」
あなたはそこそこ、誘惑に強いタイプです。頭の両側で天使と悪魔が同時にささやいていても、「うーんどうしよっかな~、おいしそうだな~、でも5キロやせるまではケーキは禁止なんだよな~」と、結局ユル~い感じで目標に向かって進むことが多いようです。ただ、悪く言えばこれは「冒険のない人生」。自分でも気づかないくらい少しずつ欲求不満がたまり「自分ってば何やってんだろ?」と、急に物事がバカバカしくなってしまうことすらあります。こうなっては元も子もありません。」

よく元も子もなくなりますが。
…「冒険のない人生」って…くぅ、つまらんなぁ自分って。
しょうがない。多分TRPGが足りないんだと思います。
(だって、最近RPできる気分じゃないんだもの)

追記。
この診断、今までのチェックテストの例から、もしかすると答えは
10%、50%、70%、95%の4つしかないかもしれません。
でもって、ほとんどの人は50か70になるんだろうなぁ…。

|

« 散らかり中。 | トップページ | とりっく・おあ・とりーと♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/12499922

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと自己診断。:

« 散らかり中。 | トップページ | とりっく・おあ・とりーと♪ »