« 一年で一番良い季節に。 | トップページ | 散らかり中。 »

2006年10月25日 (水)

複数の地雷を踏んだので。

あちこちのブログ・日記にお邪魔しては地雷を踏んでまして。
普段は読むだけでお持ち帰りしないバトン類なんですが、なんかみなさん好きそうですし、たまには答えてみるべぇ、と。

回るルートにより伝言ゲームみたいに、少しずつニュアンスが違う気がしますが、今回はmixi日記よりマイミク「めい」さんのところから設問を引っ張ってきました。(めいさんは「12OL」繋がりの方です。)ほんとは「彼氏が出来ました」とかの引っ掛かりやすいタイトルにするらしい。若いひとならなになにと思うかもですがw

●見たらスグやるバトン  
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間
『見た』と判断されますので要注意!!
□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

▼好きなタイプを外見で答えよう!

ロン毛眼鏡、身長170~175くらい、花柄シャツの似合う男。
今の若い女のコには「きもい」って言われるかもね。
’70sの少女マンガ風ロックミュージシャンのステレオタイプかな?
女の子だったら、声の可愛い子。洋服のセンスのいいコ。小動物系。

●年上が好き?

多分年齢は関係ないと思う。相手としたら経験値と知識量がものをいうので。
兄と弟がいるので、年上なら「お兄ちゃん」だし年下だと「弟」になりますねぇ。
バトンの趣旨から言って、「彼氏にするなら」ということだと、当然若い方がいいですw
(自分の歳より上ってのはねぇw中高年になるとよっぽどいい男でないと。)

●財布はどんなのを使ってますか??

通販(フェリシモ)で買ったバックスキンの二つ折り。小銭入れが外側なのでかなり入る。金は無いがカードとレシートでめちゃ分厚い。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

京ポン(AH-K3001V)とAU(W32S)。SONY好きなので。

●使ってる携帯ストラップは??

大抵複数ですが、今目立ってるのは「マイメロ(食玩)」と「クロミメイド」。

●手帳って持ってますか?

持ってますが、それも鞄に入ってますが…最近全く使ってません。職場パソの予定表に何でもいれちゃうので。出勤しないと予定がわからないのって…。

●バッグはどんなのを使ってますか?

毎日の通勤には、よくある2WAYの黒いソフトアタッシェの半分サイズ。
普通サイズはオヤジ臭いけど、これはかなりのお気に入り。
そのほかに黒い布製バッグ。

●[バッグ]の主な中身は??

財布、システム手帳×2(1つは身分証明書とスイカ等プリカ専用)、印鑑ケース、デジカメ、目薬。化粧は一切しないので化粧品はないけど、リップ、制汗剤、めったに使わないけどちょっとしたコロンは鞄に入れっ放しになってます。
布バッグのほうは、読みかけの文庫数冊、私的懸案事項の入ったクリアファイル、ハンカチタオル、ペンケースと紙、飴袋ほか上の鞄に入りきらないものが沢山。 最近はTRPGのルールブックも常に入ってます。持って歩いてるだけだけど。

●今はいてるパンツの色は?

ジーパン。って下着のパンツですか。想像しないほうがいいと…。
ローライズのボクサータイプのが最近の好みです。

●星に何を願う?

世界平和。むしろ星になら宇宙平和か。 理屈を言えば、願う対象は星(恒星等)そのものでなく、宇宙という無機的であり有機的でもある存在に対してですが。星に限らず、何かに自分のことを願うことはまずないですねぇ。年取ったから?

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?

群青。子供の頃嫌いで、いつもそれだけ残っていた。孤高な感じ。

●好きなスポーツは?

もう数年やってないけどスキー。スポーツというよりレジャーの範疇。一応SAJ3級。一時スキー場にあるお金入れてやるタイムレースに嵌ってた。
昔はプロ野球も好きだったんだけど(近鉄バッファローズのファンでした)、今は全然観ないので。選手を知らないとね。最近はオリンピックのTV観戦すらしなくなってます。 スポーツは漫画で読むのが最高かと。スポ根ものは結構好きです。
自分でやるのは…若い頃は硬式テニスとかもしたんですけどね。今は思い切りインドア派。もともと逆上がりも二重跳びもできない運痴ですから。運動会中止になれー、とか。
力関係重視・陰湿な体育会系はごめんですが、実は体育会的ノリは嫌いじゃないです。

●好きな日

朝から自分の好きなことだけやっていれば良い日。(当たり前かw)

●最後に観た映画は?

「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」面白かったよw(子供よりオジサン向けでした) 

●怒ってる時にどうする?

ぐちぐちぐだぐだねちっこく文句をたれる。(結構粘着気質)

●夏か冬どっち?

どっちかと言えば冬。暑いの嫌い。冷房も苦手。
10月半ば過ぎても日中30度なんて聞くと、南のほうには住めないと思う。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?

正月に母と電話で言い合いになって大泣きした。まだ許せてない。
子供の頃は泣き虫でしたが今でも泣きたくなることは、しょっちゅうあります。
「泣かせ」のドラマとかは嫌いです。(結構簡単に泣けてしまうので)

●ベットの下に何がある?

自分のベッドはなし、子供のベッドの下なんて想像したくもありません。(ガクブル
都市伝説のベッドの下の話、ものによってはメチャ怖いよね。

●昨夜何した?

ネット巡回。「鵬翼の旅人」内で長距離移動してました。

●好きな車は?

日産フェアレディZ。トヨタ2000GT。まぁ’70sのスポーツカーは好きですねぇ。スカGとかRX-7なんかも。「軽シン」世代だし。外車ならポルシェとかシトロエンの車。免許持ってないんで、基本、デザインです。でも走り屋チューンの車の低く太いエンジン音は好きでした。自分が運転するなら日産のPAOが欲しかった。’80sは様々なコンセプトが百花繚乱でしたから、デザイン全般が個性的でした。家の車に関しては足回りに金を掛けることには無条件賛成でした。とっさの安全性のため。今(売っている)の車は随分入れ替わってしまい名前がわかりません。

●好きな花は?

バラ科の花全般。ユリ類も好きですし、キク科の花も好きです。地味な茶花も。
固有名を挙げると、あれもこれもとなってしまいます。
大昔になりますが、ウェディングブーケはピンクのガーベラを選びました。イベント片付けのあと、グロリオサ(彼岸花の仲間)をたくさん貰って帰ったとかもあったな。ユリなら鹿の子百合。派手な大きな花が好きかも。
園芸好きな母の影響で、たいていの花は好きです。植物学専攻したかったくらい。(できなかったけど。) あ、枯らすのは得意です。「茶色の指」の持ち主w

実は自分語り好きなんで。でも、私が語るとみんな退くんですよねぇ…
語りすぎるのか?だから「をたく」と言われるのかも。(^^;
よかったら是非突っ込んでみてください~

ま、答えてみようかと思ったので答えてみましたが、新たな地雷にはしませんので。

|

« 一年で一番良い季節に。 | トップページ | 散らかり中。 »

コメント

めいさんところで踏んだ「彼氏できました」のバトンはこっちのほうでした。(2つあったの)
ついでに答えてみる。

●ルール●
見た人はコメントを残して自分もやる事。
「彼氏OR彼女できました」っていう嘘のタイトルにしなければならない
絶対! 強制!! OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。

Q1.朝起きて最初にする事は?
ふつーに顔洗う。
Q2.これだけは欠かせない日常的な事は?
決めていることはなし。
Q3.好きな食べ物3つ
カレー(いつでも食べたい)
稲荷寿司(きつねうどんでも可)
オムライス
Q4.嫌いな食べ物3つ
スイカ・メロン・柿
あと見た目のグロいのはパス。(生牡蠣はOK)
Q5.踏まれたくない地雷は?
多分一杯ある。
Q6.最近1週間で嬉しかった事は??
「指定管理者制度」の研修が面白かった。
Q7.最近1週間で悲しかったことは??
仕事の上でのいろいろ。
Q8.今使ってるシャンプー&リンスは??
忘れた…
Q9.お風呂で最初に洗うのは??

Q10.恋愛とは??
気の病
Q11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
違うと思う。
Q12.あなたの長所は?
=多分短所。
Q13.あなたの短所は??
自分の主義にこだわりすぎるかも。
Q14.動物に例えると??
棘皮動物の何か。
Q15.弱点は??
ありすぎて教えられません。
Q16.寝る前にする事は??
それまでにしていたこと。例えばネット廻り。寝落ちが常w
Q17.リラックス・ストレス発散法は??
とくにないので溜まりまくり。
Q18.大好きな季節は??
消去法で秋。春:花粉症、夏:暑い、冬=乾燥肌

と、こんな感じ?

投稿: まりりん | 2006年10月26日 (木) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/12425712

この記事へのトラックバック一覧です: 複数の地雷を踏んだので。:

« 一年で一番良い季節に。 | トップページ | 散らかり中。 »