« ホームページサービスの終了? | トップページ | 「銀座で映画」継続中。 »

2006年10月 2日 (月)

年度後半突入。

うにゃうにゃしているうちに早10月ですよ。
まったくダメ度に磨きのかかっているワタクシメでございますです。

はぁ。
いろいろ気力無い。
電話を徹底的に探すとか、溜まった新聞読むとか、折角家のパソが使えないってのに、時間あんだからやれってーの。

辛うじて昨日は月も替わって買い物がてら池袋にパソを担いで行ってきました。
まずは(降りたバス停に近いところから)アニメイトへ。「蟲氏」の最終巻。レジのおねーさんに「キャンペーンの台紙持ってますか?」と訊かれ、そんなのあったのと悔やむ。
先週行ったときに買わなかったコミックスの続きと少年陰陽師の新刊購入。
当分読むものに困らないはず。

60通りを駅方面に向かう途中、キャッチのにいさんにいつも捕まるんですが、私ってほけほけ歩いてるかなぁ。歩きながら「今興味あること教えてください」と言われるととりあえず「SNS」と答えるのだけれど、あーいうお兄さんたちは知らないみたいでキョトンとします。でも昨日の人はまず「自分幾つにみえます?」と訊いて答える間もなく「(あなたは)幾つに見られます?」さらに「23くらい?」
をぃをぃ。流石に若く見積もりすぎだろう。リップサービスにも程がある。
「その倍です♪」と言い捨てて先を急ぐと追ってはきませんでした(^^;

ちょっとお金に困ってたので(待て)駅前の大黒屋へ行って溜め込んでいた旅行券を換金。旅行券、換金率いいですねー。枚数あったので96.5%。その足でパソコン購入したさくらやへ。修理の申込みしようとすると、約1ヶ月かかると。見積りだけで2~3週間とか言われちゃいました。保証は別のところで修理しても可とのことで、そのまま地下鉄に乗り銀座へ。ソニービルの相談室に持ち込み3度目の入院とあいなりました。
もしかしたらHDD初期化かな。そうしたら新しいの買っちゃうかも(だから資金ないだろって
なぜかしばらくバックアップしてないときに壊れるんですがお約束なんでしょうか…
あぁ、各種パスワードメモ、プリントアウトしておけばよかった。それだけでなく、結構ゲームのデータとかもバックアップ前だったかも。
…といっても慌てるでもなく焦るでもなく、どうにも投げやりな昨今です。
なんかとっても後ろ向き。

「つぎの日ケロリ」のスキン、もう替えちゃいました。なんだかちっとも癒されないキャラなんだもん。こっちは引きずってるのになんでお前はケロッと忘れるんだー、と八つ当たりしたくなるの。
昨日は仲間うちのTRPG会があったのですが、出席せず、上記の用事を入れたからか、前の日になぜかまだ見たことのない狸兄のマンションに遊びに行った夢を見てしまいましたよ。(あなただけではないのよ、梨子さん^^;)これまたなぜが、野亜さんと影翠さんがTVゲームをしていて、他のひとは居なかったの。まったくもって「???」
…でも、実は今、初めてのお宅にお邪魔するエネルギーは無いかも。

|

« ホームページサービスの終了? | トップページ | 「銀座で映画」継続中。 »

コメント

さすが姉(あね)さん
年齢不詳はさらに磨きがかかっているのですね!!

投稿: Lee | 2006年10月 4日 (水) 09時50分

いやいや、20代で充分いけますよー(^^

ゲームの話は、この間のお泊りのときに(麻樹さんが寝てらっしゃるときに)ドラクエの話とかしてたからかなーと。

投稿: 影翠 | 2006年10月 5日 (木) 08時01分

むー。最近自分的にはまったくもって「情けないダメ中年」なので。
腹筋鍛えるしかないかも。
腹がねー。下腹でなくて、胃の辺が。
食べても食べなくてもぽっこりなので、まったくイケてません。むしろ逝って来い。

まぁ、薄暗いなか、アニメイトのショッパー持って早足で歩く小汚い格好のオタ女の実年齢を看破できる観察眼のある人間なんざ、キャッチの若い男にゃいないだろうて。

ドラクエの話かぁ。んー、それかなぁ。

投稿: まりりん | 2006年10月 5日 (木) 18時39分

わはは、夢の中までお邪魔いたしましてm(__)m

ここ一年、TVゲームには手をつけていません。最後はドラクエかな?
昨日は本屋で、無意識のうちに中古ゲームソフトをじっと眺めてました。(怖

そろそろクルかも~~~♪


投稿: 野亜 | 2006年10月 9日 (月) 13時48分

>野亜さん
お返事遅れまして。
「クル」と言うと、どの辺かな?
古いゲーム、急に思い出したりすることがありますよねぇ。
私は去年、PSE法の絡みで、スーファミ本体を同僚から譲ってもらいました。積ゲーもかなりあるのよw

投稿: まりりん | 2006年10月14日 (土) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/12122550

この記事へのトラックバック一覧です: 年度後半突入。:

« ホームページサービスの終了? | トップページ | 「銀座で映画」継続中。 »