« ちょこっと自己診断。 | トップページ | ゲスト・ブック’06秋~冬 »

2006年10月31日 (火)

とりっく・おあ・とりーと♪

Dsc01769 今日はハロウィンです。
だからといって何するわけでもないんですけど。
「万聖節」って何か良い響きだし、その前夜としてのハロウィンの成り立ちとか、日本の八百万の神とかと相通ずるものがあります。
…と、昨夜「宗像教授異考録」の3巻を読みながら改めて思ってみたり。

写真は洋菓子店ヨックモックのハロウィンフェア商品(限定品に弱いからw)「パンプキンパイ」と「おばけのショコプリエ」。あんまりラヴリ~なので思わず買っちゃいました。

さて。
本日健康診断受診。
低血圧の自己記録更新しちゃいました。
上89って…さすがに80台は初めてだわい。下は53。こっちは40台を出したことがあるけど。普通に高い人から「生きてんの?」と聞かれたことが。
多分、最近とみに不規則な生活をしているせいでしょう。
週に2回くらい晩ご飯食べずに寝ちゃったり、甘い物続けて食べてたり。
体脂肪率は去年とほぼ同値。1/3まではいかず…って、安心してる場合じゃないよまったく。痩せないと、服が…。せっかく良い季節なのに、手持ちの服がみんな肥やしになっちゃう。

さてさて。早くも10月が終わっちゃいます。
月末映画を観られなかったので映画月間はそのまま来月も続きます。ついでにライブ2本、能+狂言1本。文庫の新刊も買わなくっちゃ。ビーンズ文庫の「オペラ」シリーズ4冊目が出るので。「薬屋探偵(文庫版)」の続きはいつかな。月初め読んだ富士見文庫「クジラのソラ」も面白かった。(ラノベばっかりw)
貧乏まっしぐら。

|

« ちょこっと自己診断。 | トップページ | ゲスト・ブック’06秋~冬 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/12506314

この記事へのトラックバック一覧です: とりっく・おあ・とりーと♪:

« ちょこっと自己診断。 | トップページ | ゲスト・ブック’06秋~冬 »