« 「銀座で映画」継続中。 | トップページ | 一年で一番良い季節に。 »

2006年10月13日 (金)

「十月の徒人(ただびと)」

あまりにダラけた日々で、日記も書けず。
ゲーム関係の個人SNS(「十二国的遊戯世界」)の中の日記でぼそぼそボヤいてると、こっちで書くことがなくなっちゃうんです。複数の日記で同じことを書いちゃうと、ますます嫌になってくるので。
概ね先月と同じ感じで、相変わらず血圧低くクラクラしてます。
あちらは登録していただいた方しか読めませんし、まぁ、一応ここでも近況なぞ。

先月末、VAIOノートがジュースで溺れたのは書きましたが、HDDは無事と言うことで修理を決行しました。マザーボード、キーボードのほかに、横からかぶったためDVDコンボドライブも逝かれてたので大枚77k円の出費となりました。(当然クレジット払いw)
購入したさくらやの補償の申請はこれから。3万はおりるといいんだけど…。
年1回、3年目で3度目の入院、多分次は新しいのを買うことになるかな。
これに懲りてバックアップはコマメにしないと。
…パソ貯金でもするか。(有言不実行になるのが見え見えw)

あとはコマギレに。

行方不明だったPHSは予想通り(w)失くした日に寄ったミスドであっさりでてきました。パソ修理がらみの連絡用に修理に出すのを保留していた鳴らないAUケータイはこの週末には修理に出せるかな。(まだEdyの残が残っているけれど使い切れる範囲なので)

月初めは例月どおり忙しかったので、連休はダラダラごろごろ。
日曜日はクロOFFだったのに2ヶ月連続欠席。想像力の枯渇でとても頭がRPに付いていけそうにないので。
先週火曜日から始まったアニメ「D-GreyMan」(タイトル合ってる?)、上記のとおり先週は昼間くたびれきって早く帰ってきたので観れたのだけれど、まぁまぁ良い感触。これから毎週火曜日はノー残業デーにしとこう。
流石に仕事が溜まってきたので、ほかの日に居残り。今月の〆日は18日。
アニメと言えば土曜日6時の「妖奇士」も、出だしはそこそこ。

そう言いながら家でパソコン無くてネット依存症の私が何してたかと言うと。
「.hack//G.U.2」と一緒に買ったPSPのソフト「クロニクル・オブ・ダンジョン・メーカー」(タイトー)を始めました。ひたすら迷宮をこさえて、モンスターを狩ってアイテムを奪うヤクザなゲーム。一回ダンジョンに入ると結構疲れます。気持ちは通路を走ってます。
パソコンが戻ってからは姫がパソを弄っている間にやって、それから深夜にネット巡回するもんだから寝不足気味です。
もちろん夜更かしは毎日ではないのだけれど、眠気がいつまでもあって頭が痛い…
腰痛・立ち眩みとあいまってふらふらしてます。眼精疲労だなw

疲労と言えば、月末から始まる健康診断の受診票が配布されました。
改めて去年の数値を見ると…
8月に温泉行った際に計った体重と去年の体重の差から現在の体脂肪率を予測。
…身体の3分の1脂肪でした。(滅
春先よりはマシとは思うのですが…とにかく太りましたんで。(滅滅滅
何とか10kgは落とさないと…
血圧は上96下55。今年はどうかな?でも寝不足でふらふらしてる時の血圧って意外と普通(上100台下60台)な時が多いんですがね。むしろ血圧が低いときのほうが体調よかったりして?
ネットで「蜂窩織炎」を調べていたら「むくみ」全般のことが書かれているサイトを見つけ、日頃足がむくんでだるいのでプリントアウトしてじっくり読んでみました。
主な原因は低血圧と運動不足。つまりは生活習慣か…行き着くところは予想通りでした。

仕事(ケース訪問)で昼間外出すると、路地を子猫(野良)がちょろちょろ。
お持ち帰りしたくなるけど、ネグレクトが目に見えるので手は出さず。
夜、帰り道で、道路を横切ろうとして撥ねられたとおぼしき子猫の死体発見。おろ。

週1くらいで昼ご飯食べに行く量のバカ多い中華屋さんで「半分メニュー」が出来てた。これで「半チャーハンと半餃子」とか「半ワンタン麺と半麻婆」とか頼めます。

今晩からシネ・リーブルで上映中の「ウルトラマン・メビウス」がレイトショーに変更。
これから観に行ってきます。

あ、タイトルはブラッドベリのパロですw
…言わずもがな?

(映画館名間違えてましたので直しました。ごめんちゃい。10/14 0:55)

|

« 「銀座で映画」継続中。 | トップページ | 一年で一番良い季節に。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/12267698

この記事へのトラックバック一覧です: 「十月の徒人(ただびと)」:

« 「銀座で映画」継続中。 | トップページ | 一年で一番良い季節に。 »