« 創作意欲がほんのりと。 | トップページ | またまた生年月日占い。 »

2006年7月 1日 (土)

後半突入・ココロの準備。

さっきまで詰めて書いてた記事が、ブラウザの悪戯ですっぱり消えました。別のテキストにでも下書するかマメに保存かけながら書いていればよかったんですけど。ぐあーっと書きたいこと、それも書きながらマイナスな心情に陥ってるときに限ってそうなるのは、保存しながらなんていう精神的余裕がないからこそ、のことなので、多分、そんな記事は人目に見せるなってことなのでしょうか。
というわけで、少々薄めて再度書いてみます。

さて、7月です。今年も半分終わりました。
出だし、とても落ち込んだところから始まっているので、いくらかは浮上した、と言えるでしょうか。
実のところ、まったく「癒えて」はいませんが。
いろいろと上乗りさせてるだけな感じです。
現在仕事に対するモチベーションがまったくもって不足しており、相変わらず積み残しをどんどん積み上げていくばかりなわりに残業する気にならず、比較的定時近くに帰ることが増えてます。そうしたところ、先日も書いたように、時間的な余裕からかなにかしら創作っぽいことができるようになり、TV観ながら手縫いバッグは仕上げるは、買ったばかりのDVDは通しで観るは、なんだかとっても文化的w
時間内に仕事を済ませてしまえるひとにしてみれば当たり前のことが、かつての「仕事ができる・仕事が好き」幻想に囚われてた自分にしてみれば却って新鮮だったりして。
ひとさまは「大変な仕事だけどやり甲斐あるでしょう」と言いますが、やり甲斐どころか、すでに心神耗弱状態で、現在の仕事内容というだけでなく現職そのものを「辞めたい」ところまで行っておりますゆえ。以前のように税金泥棒と言われないよう頑張る意欲もなく、自分が管理者側ならば経済的損失も甚だしいほどのやる気のなさです。
そのおかげか、まずはプライベートな部分から、「生活の質(QOL)」的にはオマケの部分ではありますが、「自分」を取り戻すべく活動開始といったところです。

まぁ、そんなわけで、仕事はさておき(自爆しない程度にw…しそうだけれど)、後半折り返しは、「やりたい」をストレスにせずに適当にこなしていくことを目標に、のんべんだらりと生きていきたいと思ってみたりしています。
どうせ怠け者なんだから、そんなに自分を追い込むな、ってことですなw

…ほんとに最初に書いていたのと比べてだいぶドツボな部分は消えたわな。良きかな良きかな。深呼吸してのんびり行きましょう。

|

« 創作意欲がほんのりと。 | トップページ | またまた生年月日占い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/10746275

この記事へのトラックバック一覧です: 後半突入・ココロの準備。:

« 創作意欲がほんのりと。 | トップページ | またまた生年月日占い。 »