« 後半突入・ココロの準備。 | トップページ | 予定は未定、変更も多々。 »

2006年7月 5日 (水)

またまた生年月日占い。

ネッ友(&オフ友)の佐川氏・まよんちゃんがmixiの日記で披露してたのが何気に大当たり風味(w)だったので自分もやってみました。
(ちなみにお二人とも同じ占い(分析)結果なのに、それぞれ別の意味で当たってるなーっと思ったのですよ。生年月日から占う四柱推命系の占いは比較的当てはまる気がするので好きだったりします。)

http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html
「ほへと生年月日占い」(数秘占術)

19XX年 X月 X日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それからXXX日目です
年齢XX歳は 今までの苦労や不幸を改革できる時期です。趣味や楽しみを通じて生きているという事を感じてみて下さい。

・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ(記憶力と決断力は無い)。
情報通で興味のある事は詳しい(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。

・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。

・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
人目はあまり気にしない、そんな格好。
生活感は無い。

・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
しかしお金は有れば有るだけ使う。
金のかかる趣味は持たない事。

げふんげふん。
改めて言われるとまったくもって「記憶力と決断力は無い」。
きっぱり書かれてますな。でも振り返ってみると本当に記憶力が無くて、実は覚えていることは論理的に紐つけされてるか何度も反芻しているものばかり。日々ネタを仕入れてもモノに結びつくまで至らない。また、考えるのは好きなのだけれど考えてばかりで行動にこれまた至らない。考えれば考えるほどドツボって動けなくなるんで。(うー。今「零国記」内でやってるBBS・RPGのキャラがまさにそう)
人見知りするし、人疲れもするのに、新しい人に逢うのは大好き。
人目は気にしない、とうほど我が道ファッションはしてないつもりです。が、他人から見るとそのとおりらしい(^^;
…生活感は無い…(誰か今、思い切り頷いたに違いない)
これまた「ど」きっぱり。でもねぇ。書いてた漫画とかは生活感あると言われてたんだけどねー。(単に設定細部に拘ってるだけか)…今はまったくもって生活破綻者ですからねぇ。家族は半ネグレクト状態ですし。しかも破綻してるのは生活だけじゃないですしねw
金運…そんなこと言われても…一つ一つの趣味は「金がかかる」というほどじゃないんですけれど、いかんせん何にでも手を広げすぎなもんで…比較検討はもの凄くします。買い物にはとても人を付き合わせられません。(でも同時に衝動買いも多いけど(^^;)

…と、結果読んで、ぶはっと汗と笑いが吹き出し、一人ボケ突っ込みする私w
最初の年齢から見るアドバイスの部分、今まで苦労とかから逃げてた分変革には至らず、また、趣味に生きれば借金増える、と逆もまた真なりって感じでありました。

|

« 後半突入・ココロの準備。 | トップページ | 予定は未定、変更も多々。 »

コメント

「生活感はない」「金のかかる趣味は持たないこと」で吹き出してしまったのは、私一人ではないでしょう・・・(わーゴメンナサイ)

投稿: みけ | 2006年7月 5日 (水) 20時47分

いえいえ、自分も結果みて吹いたもん。OKOK。

投稿: まりりん | 2006年7月10日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/10792697

この記事へのトラックバック一覧です: またまた生年月日占い。:

« 後半突入・ココロの準備。 | トップページ | 予定は未定、変更も多々。 »