« 零国オフ。 | トップページ | 十二国記のゲームを作る。 »

2006年5月 9日 (火)

とほほな連休?

世間的には大型連休、自分的には意識上3連休+土日でありましたが、まぁ「休み」としてはしっかり休みの今年のGWを振り返ってみました。

まず、最初の2連休は土日、月火仕事で火曜の夜はオフ。ここまでは前記事参照。

5/3水曜日。…何やってたっけ?朝からネット巡回だったかな。サボってる普段の土曜日と同じ感じです。夜出掛けるのが分かっているので特別予定は入れず、なんか何もやる気なし。でここの記事書いてうだうだしてました。久しぶりのライブだというのに出掛けるのがめんどくさい。で、5時過ぎに着替えに行って出、会場の渋谷O-eastへ。何故かまた曲がるところを間違い少し遠回り、着いたのは大体開演時間。ずうずうしい私はいつもの如く人波を掻き分け左前方へ。
ライブは良かったですよ。あったまるまで時間が掛かった気はしますが。しかし無理無理前に詰まっちゃったので狭いのと、手を上に上げたりすると右肩がぐきっと痛いので、イマイチ乗って無かったかも。でもHIROに逢えたからいいや。流石に3回目のアンコールはなしで、いつもは粘るんだけどこの日はもう無いなと思って途中でドリンク交換に抜けました。でも最終日の大阪は3回目あったそうです。

5/4木曜日。予約してたDVDの購入に池袋へ。2、3日前まで一緒に行くと言っていたヤツがやっぱり行かないと言い出したので昼過ぎてから出掛ける。西口行きのバスで行って西武経由で東口へ出てアニメイトへ直行。途中シネマサンシャインでナルニアがまだ上映中なのを確認。余計な買い物を避けるためハンズには寄らず。GWイベントを見る(参加する)には遅い時間なのでサンシャインにも寄らず、キンカ堂にもリブロにも寄らず。節約節約、我慢我慢。とは言いながら、そう言えば西武地下で蓬莱の豚まんが出品してたっけと思いまたも南口方面へ行くも、蓬莱の出店期間は既に終わったらしく、まだ夕飯の弁当を買うには早いので(遅くなると安くなるw)やっぱり何も買わずに店をでて…そうだ、ベースが見たい、と今度は北口方面のP’PARCO内イシバシ楽器へ。今持っているミディアムスケールのが家で姫♂が持っていったままなので、新しいのを買うかどうかの胸算用。弾き手に合わせて安いのを何本か見て、うーむ、約3万~4万円。まだ買えない。やっぱり返してもらおう。でもいつ弾くんだか。うっかり服屋覗くと買っちゃうので真っ直ぐ階下へ降りる…ただ池袋駅の東西南北を行ったり来たりするだけの何だかショッパイ買い物日でした。それでも2万ちょっと使ってます。

5/5金曜日。朝から仕事に行こうかどうしようか考えていて、しかしどうにも行きたくない。火曜日机の上にやりかけを放置してたので(まとめてあるとはいえセキュリティに問題あるよなぁ)少なくとも片付けたかったのですが…怠け心に負けました。そうなるともう出掛ける気もなく、一日中家で引き籠もり。元十二国記OLプレイヤー発のCGIゲームでキャラ作成。次のゲームオフの算段してるうちに新ネタ発生(…これについてはまた別に。)

5/6土曜日。とりあえず別宅行って洗濯。(追加の物干し台買わないと…。)で、またも現実逃避の友・ビーズアクセ作成。キリまでと思っていたら夕方になっちゃって慌ててTVを点ける。4月から始まった「ウルトラマン・メビウス」。続けて「BLOOD+」…のあとそのままTVをなんとなく観ながら一応部屋の片付けも少々…
5/7日曜日。結局前日帰らずいつもの日曜日に突入。エウレカ終了後は7時台に観るものがなくなったので少し楽になってます。しかし起きてから10時半までTV観っぱなし。
ようするにやっぱり普通にサボってるだけの土日でした。

なんもしなかったかと言えばそうでもないのですが。
ひとつ言えることは、オフ以外で人とつるむってのが無い人なんだなぁ、ってことかな。
(ぶっちゃけオフのときも個人行動に走りがちなんですけどね。)

|

« 零国オフ。 | トップページ | 十二国記のゲームを作る。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/9954922

この記事へのトラックバック一覧です: とほほな連休?:

« 零国オフ。 | トップページ | 十二国記のゲームを作る。 »