« 「山羊座O型」分析 | トップページ | 右往左往の近況報告。 »

2006年5月30日 (火)

パソコンの壁紙替えて。

職場のパソコンを朝立ち上げようとして立ち上がらず。
…なんかしたっけ?と朝の働かぬ頭でボーっと考える。
昨日昼にネット廻りしたときに画像ダウンロードしたせい?
ちょっとヤバイもん拾ったかな?
(職場のパソで感染なんかしたらエライことに…。閲覧制限は掛かっているし防火壁も万全なはずですが、やっぱり万が一がありますからね。)
で、結局はなんのことはない、DLの際、当初FDに入るだけ入れてみたのですがすぐ一杯になっちゃって、そのままドライブに入れっぱなしでしたw今はセキュリティの関係で仕事のデータは全て内部ネットワーク上、FDなんて最近使わないので…とゆーか、よく使ってた時から「差しっぱなしで立ち上がらない」ってやってましたよw

ホットメールを読もうとMSNのホームへ行ったとき発見したキャラ、「次の日ケロリ」。
結構良い感じにゆるいカエルキャラだったので(もともとカエル好き)、無料素材配布元のキャラメーカー・SAN-Xのサイトへ飛んでみました。SAN-Xはキャラ好きには外せない(w)コンスタントにヒットを出している会社です。好きなキャラクターは多いのですが、いかんせん「商品」としてのキャラクターは寿命が短い…
サイトへ行くのは初めてではなかったのですが久し振りだったので、この機会にと壁紙をたくさん仕入れまして、その中の一枚を今までのキティに替えて設定したのが昨日の時間外で。

FDを抜いて無事立ち上がったパソのデスクトップは

たれぱんだ。

画面が出た途端…一気にたれました。(^^;

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~

このところまた逃避傾向が強く(逃避する余裕がでてきた?とゆーか逃避できないほど切羽詰ってないってだけかもw)ちょっと仕事がペースダウン気味。ちょっとずつしか進まないのでだいぶ溜まってきているのですが、残ってみてもやる気がおきないので早く帰って部屋の片付けしてみたり。
「やるべき」は放置してる分遊ぶほうで新規企画を立ち上げたりしたものの、どうもRPGで言う「CHR値(カリスマor魅力)」不足のようで他人様を惹きつけるパワーもなし。どんよりする一方です。ほとんど五月病。
やる気なしは仕事のみならず。家に居ても自分の管理している掲示板の画像付き迷惑投稿を削除するのに必要以上にネットに入りついでにぐるぐるしてるので、土日などは気が付けばネットジャンキーでした。

「やるべきこと」をフル回転でできるなら多分ストレスにはならないでしょう。
サボってて暇な時は「忙しい」時より却って精神状態よくないかも。
もともとトロい上に覇気がないので仕事も溜まり放題で、机の上は積み上がる、机の周りも積み上がる、急ぐ仕事をなかなかやらないので周りからせっつかれる。イライラしてるのが(自分がじゃなくて周りが)分かるんだけど。…休んじゃうぞw
(ほとんど休まないのでマジな話有給で1ヶ月くらいゆうに休めちゃうところが怖いです。)

週末、ちょいと出掛ける予定。その前に池袋に予約したDVD買いに行かなくっちゃ。
ここらへんで何とか気分転換してきます。(しかし気分転換と言って遊びに行くと、余計仕事をしたくなくなる罠。休むとその分リハビリ期間が必要になるのは困ったもんです。こういう人間はストレス解消ってどうすればできるんでしょうね。)

|

« 「山羊座O型」分析 | トップページ | 右往左往の近況報告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/10311067

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンの壁紙替えて。:

« 「山羊座O型」分析 | トップページ | 右往左往の近況報告。 »