« 連休ボケと映画の話。 | トップページ | 「山羊座O型」分析 »

2006年5月23日 (火)

ショッピング・デイト

土曜日、なんだか嫌な天気だったので家でゴロゴロしてたら、ホントに何もせず。あまりにも無駄に過ごしたのもあって、日曜日は早めに動いてお出かけ。蒸し暑い季節になってきたのもあって、家中から「着るモノがない」コールが上がっており、久々に衣類の買い出しです。ちょうどマンションの総会があったので、終わった時間が10時半と結構半端で。戻ってきたところで思い立ち、そうだ、昼前に行けばいつも並んでいるあの店に入れる!ってことでいつもならゆっくり朝風呂する時間に最も服が欲しいお年頃の末っ子とともに出発しました。場所はいつもの池袋。GWに行き損なったサンシャイン方面です。

「あの店」とは、サンシャイン・アルパ3Fにあるオムライスの店、「卵と私」です。ここはいつも店の前に数組並んでいるので、余裕のある時しか寄れません。着いた時11時半で他の店はまだ空席があるのに日曜だからかすでに1組が待っています。久し振りなので食べたいものがいろいろあって結局落着いたのがオムライス・ドリアとスコッチエッグのセット。(オムドリアは数種類から選べます。)結構量があるので満腹度110%くらい。デザート付けないで良かった。そのあとは数件カジュアルショップを梯子。とりあえず服がいる&自力で買えない姫♂とチビ(でかいけど)の分だけなんだけれど…安い物ばかりとは言え枚数要るので…この日だけで出費4万円なり。クレジット万歳。(泣

この末っ子は時々こんな感じで買い物や映画等に付合わすのだけれど、流石に歳の差は隠せない…どうみても親子w上の子の時と違って姉妹には見えんよなぁ。まぁ別に事実そうなんだけれど。ひとりで出歩くことが多く、年齢詐称疑惑(いや、隠しちゃいないんだけど。却ってバラしてるぞw)のある身としてはどうにも悔しいけれど、ここ数年で太った&老けたのでしょうがない。やっぱり何か健康的な活動を始めるしかないか。
近場の公立体育館が指定管理者制度を取り入れて色々メニューができたので、覗きに行ってみるかなぁ…(と、もう2ヶ月ほど前から思うだけなのですが。)

…買ったものを振り返ってみたら、ちゃっかり自分用のTシャツを2枚も買っていた。あぁ、また今年もTシャツを増やしてしまったわん。捨てないのだから買わない、ってのはなかなかムズカシイもんです。

|

« 連休ボケと映画の話。 | トップページ | 「山羊座O型」分析 »

コメント

がんばって若くいてもらわないと
「妖怪」の愛称つかえなくなってしまいますぞな。
ぼちぼち、夏の飲み会の準備するつもりですで、
そんときはさそわさせていただきますです。

投稿: どな | 2006年5月25日 (木) 20時33分

そう言ってくれるのは、どなさんだけかも~w
ま、婆さんになったらなったで、別の妖怪になるだけですが。

飲み会~。行く行く。
土曜日目黒(スレアたんのライブ)行き損なっちゃた。
しばらくみんなと会ってないよねぇ。
ぜひ誘っておくんなまし。

投稿: まりりん | 2006年5月29日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/10196718

この記事へのトラックバック一覧です: ショッピング・デイト:

« 連休ボケと映画の話。 | トップページ | 「山羊座O型」分析 »