« 卒業式in大風 | トップページ | 課金切れ…さよならマイキャラ。 »

2006年4月 2日 (日)

新年度のスタート。

早いもので、あれこれしているうちに4月になってしまいました。
いやはや3月はやっぱり荒波で、とにかく遅れながらも行動を重ねることで何とか乗り切ることができた模様です。…乗り切ったと言えるのかどうか…未解決な部分を多々残したまま時間だけが無情に過ぎていった、と言うのが実感、と言うより現実です。

異動はできませんでした。
まぁ、殆どの職員から異動希望のでる職場ですから。私の係は古いひとから2人出て、3年目にしてすでに古いほうから2番目になってしまいました。
また1年を乗り切るために、効率の悪い自分の今の仕事の仕方を少し改めなければ。いい加減オトナにならないとね。でもあまり自分を曲げると余計にヤヴァイことになりそうなので程々に。良いサボり方を見つけよう。

仕事のほうで良くなる事はまったく考えられないので、少し外に目を向けたいと思っています。そう、外へ。ほっとくと内にばかり向いてしまいますから。
週1くらいで身体を動かすかなぁ。先立つものが無いので、通うのは無理そう。ホントは水中歩行とか腰が痛いのでやってみたいんだけど。右肩が回らなくなってきましたが、これって四十肩?ここ1週間くらいでまた目が見えなくなってきたし。(調節機能が更にガクンと落ちました。TVを観ながら手作業ができない…)先日、介護保険の認定調査に立ち会い、独居の高齢女性の方へのケアマネさんの質問を聞きながら自分に聞かれてる気がしましたよw…正直、彼女の姿は自分の将来の姿でもあります。
この1ヶ月、会う人毎に「太った?」と聞かれます。
体重を量るまでもなく、半年くらいで全体に一回りは太った感じ。多分、輪郭が丸くなったんだろうな。今まで顔が細いので実際より痩せて見られていたから。ストレス太り~と居直っているので、ちっとも間食が減りません。まず食べないことから始めるしかないのでしょうか。(多分無理w

春先ならではの高揚感で、何かやりたい、と気分だけは上昇中です。
やりたいことをバーっと羅列して、10のうちの1つずつでも実現させていきますか。

|

« 卒業式in大風 | トップページ | 課金切れ…さよならマイキャラ。 »

コメント

体重90の大台にのりましたですたい。
どすこい。

でも、仕事に追われて体がたがた~(涙
ストレスたまるとメシ食っちゃいます

投稿: どな | 2006年4月 6日 (木) 11時13分

お久。近頃とんと筋釜茶に顔出してませんが、たまに覗いてますw(またどこかでオフやるの?)

うみゅ。大台。あの腹がまた丸くなったのかな?
今のうち何とかしないと、中年以降がコワイよん。
ストレス太りはやはり動いて解消するしかないか。

上にも書きましたが、あたしゃ最近右肩が回りません。上着を着るとき右手から袖を通さないと痛いのよー。キーボード打つ体勢が悪いからかなぁ。ただの四十肩だといいんだけど。

投稿: まりりん | 2006年4月 7日 (金) 12時46分

機会あったらみてみませう<右肩
キーボードとかだとはおもうけど
運動不足とかもあるからなあ・・・

私も運動不足なわけですが
それにしても、タイコ腹はまずい(笑(ぽんぽこ

オフは、大々的にやってません
スレアさんとこいくか、誰かがこそっと遊びに来るくらいです


投稿: どな | 2006年4月 7日 (金) 12時54分

あ、そういえば七月に
れは仏様がマウンテンオフやろうとしてます

投稿: どな | 2006年4月 7日 (金) 13時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/9390935

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度のスタート。:

« 卒業式in大風 | トップページ | 課金切れ…さよならマイキャラ。 »