« いきなり宿題。 | トップページ | 卒業式in大風 »

2006年3月12日 (日)

春の嵐

昼間どうも風が強いと洗濯を遅らせて、ちんたらブログの記事書いたりして過ごしいたら、すっかり日が暮れてしまいました。大風は春二番だったようです。

移動性高気圧やらなんやらで、春先の天気の目まぐるしさに、やっぱり天地は動いていて、ちっとも待っていちゃぁくれないんだと、これまた待っていてはくれない数々のスケジュールに恨めしいばかりの日々です。
あっという間に3月も半ば。
2月末からこっち、もうバタバタで、何をやっても中途半端。
やりたくないことを先延ばしにしてた結果なのだけど。

とりあえずこの二週間の出来事を列挙。
・武蔵村山まで出張(施設訪問)、予定を一時間超過
・広報原稿依頼をやっと済ませる
・オフレポを書く…が途中で放置
・入試関係でじたばた(まだまだ続く)
・広報委員集まらず
・マンション共有部(廊下・ドア)塗装立ち会い
・DVD「クラスター・エッジ2巻」観る
・自宅のネット回線使用不能(未復旧)
・クレジットの資金繰りに困る
・頼んだ原稿が遅れる
・広報校正、プリンター不調
・PTA委員会・総会
・オフレポ、アップ(ネットに逃避)
・八王子まで出張(病院訪問)
・姫wの誕生日(とりあえずFF買ってやったからいいか)
・夜っぴて作業(やっと)
・広報校了、入稿(完成原稿のため印刷のみ)
・小雨の中自転車で隣区まで病院訪問
 (帰り際に「むじなうどん」食べる。きつね+たぬき。まぁまぁ。)
・コンビニで「ポーション」発見。購入。(最後の1本だった)
・年休利用の日が続いてたので久々残業、帰宅11時
・学校行事(もちつき大会)
・マンション共有部(廊下・ドア)塗装2回目立ち会い
・花粉症辛い(でも薬飲んでない)、眼が痒い
・ストレス太り進み通販で買ったパンツがキツかった(爆

…と、ようやく今日・日曜は私用の一つ(広報)が一段落したのもあって、本当はゲームの会があったのにサボってます。
一段落と言ってもまだ何ひとつ終わってないし、学校の用事はまだ終わらない。出る方も入る方も。委員会の引継文書作成もあり。
仕事の山場はこれから。明日からは仕事のほうでまだまだ追われるのだな。懸案事項はてんこ盛り。(まずは20日までに全件入力終わるか?)
で、多分24日くらいに人事異動の内示。…結果次第で今後に影響大ですから。

先だって、退職金の計算してみました。
基本給の50ヶ月分。今辞めると、住宅ローン払いきれません。
手に職もなく年齢的に再就職は無理。例え仕事はあっても収入的に厳しい。
最近、若い友人達の間で転職とかの話が続いたので、ちょっと考えてみたんだけど…
今の仕事にしがみついているしかないのかな。
…仕事(している自分も含め)好きだったんだけどな。

バタバタしすぎてラクリマの5月のライブチケットまだ入手できてません。riceのライブ、2月にあったのもFC期限切れで知らなかったし。ラノベ系の本だけは数冊読めたけど。
毎週楽しみにしてるアニメの何本かは最終回を目前に落ち着かない展開だし。
どうにも癒されようのないまま、桜前線に追い抜かれそうです。

|

« いきなり宿題。 | トップページ | 卒業式in大風 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/9057743

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐:

« いきなり宿題。 | トップページ | 卒業式in大風 »