« 「使徒」、襲来。 | トップページ | 今年の初オフ »

2006年2月27日 (月)

グラス・コード

いろんなところでいろんな締め切りがあって、締め切りに追われつつ過ごす日々です。
比例するように、逃避先の1つである「ビーズ手芸」のほうは着々と完成品が…。「やっている場合じゃないこと」ってどうしてやめられないんでしょうね。あとこれだけ、とか思いながら1時間とか。

眠っていたキットは殆ど作ってしまい、趣味の合わないデザインのものをアレンジしたり余りパーツで違うものを作ったり。勢い手持ちのパーツ類で足りず、とりあえず日曜日雨ニモマケズ近場の池袋・キンカ堂へ行ってきました。(アニメイト行くついででしたがw…また散財…)

今必要性もあり作っているのがグラス・コード。眼鏡を2つ持つことになったので、仕舞っちゃうと不便な遠距離用眼鏡につけて置くのです。
前々からグラス・コードは気になるアクセサリーでしたが、眼鏡をはずす必然性がないので使う意味がなく、またサングラス以外ではどうしても老眼鏡のイメージですし。この際もう老眼と居直ってしまったので、いよいよ解禁!な感じです。
ビーズ・アクセサリー作成キットの中にあったものを1本作り、大体の長さやアクセントのバランスなどある程度掴んだらオリジナルに取り掛かり、シンプルなのを1本。浅草橋の専門店でイヤリング用に買った小鳥のパーツを使ってもう1本。と、ここまで3本。
普段使いのアクセサリーなのでもう1本くらい作ろうかと。

…だから、作ってる場合じゃないんですけど(^^;
もう3月が目の前です。師走より忙しい年度末進行です。

|

« 「使徒」、襲来。 | トップページ | 今年の初オフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101902/8859301

この記事へのトラックバック一覧です: グラス・コード:

« 「使徒」、襲来。 | トップページ | 今年の初オフ »